You are from: United States, Go to our American website.

Projects AbroadProjects Abroad

洋服ブランドを立ち上げるため仕立て屋と共に立ち上がったボランティア

Akwan2foで生まれたガーナの仕立て屋とオランダのデザイナーの繋がりWilliam Wubbenがプロジェクトアブロードを通してガーナのサッカープロジェクトに参加していた時、彼は5年もしないうちにガーナでの経験を基にした洋服ブランドが成功するとは夢にも思っていませんでした。

「衝動に駆られてガーナへ行くことを決めました。私にとってこれは今までにない最高の選択です。」と、Williamは言います。彼は初めてガーナに行ったので、6か月間Akonfudiという小さい町に住んでいながら何度か故郷へ帰りました。

Williamがファッション関係を始めることになるきっかけとなったのは、あたたかくフレンドリーなガーナ人の人柄でした。「学校で流行の調査を行っているとき、私はヨーロッパでアフリカの絵や図が人気になってきていることに気づきました。私はこの流行と私の村にいたガーナ人の仕立て屋を結びつけ、アフリカのファッションブランドを立ち上げようと決心したのです。」こうしてオンラインショッピングストア、Akwan2fo Fashionが誕生しました。

ファッションについての社会的な認知度

ガーナの仕立て屋、Victoria Oduroはガーナでヨーロッパ人やアメリカの市場向けに服を作っています。Akwan2fo Fashionは去年の6月に公式に立ち上げられました。洋服は全てNetherlandでデザインされ、地元のガーナ人の仕立て屋によって作られます。その中で彼らは互いに発展・成長できる関係を作り上げていきます。

「多くの人はアフリカを貧しい大陸だと考えています。私たちは洋服を通じてアフリカのもう1つの一面を示したいと思っています。私たちにとってアフリカは活発、陽気、友好的であり、機会に恵まれている場所です。」Williamの服の明るい色や派手さはこの考え方を反映しています。

予期していなかったアメリカやスペインの市場での成功もあり、このファッションブランドは将来的により国際的に活躍することを目標としています。プロジェクト開始から1年が経過した2月、Williamは2015年のサマーコレクションの準備に取り掛かりました。このAkwan2fo Fashionの成功は海外との関わりの中でボランティア達が作り上げた繋がりとチャンスの証拠です。

Akwan2fo Fashionの成功をFacebookTwitterInstagramで、またプロジェクトアブロードガーナが今日どのような活動をしているかもご覧ください。

ニュースに戻る

友達に教える :

トップに戻る ▲
Feedback
Projects Abroadのウェブサイトへようこそ!ちょっと意見を聞かせてもらえますか?
いいですよ! いや、また今度で。