You are from: United States, Go to our American website.

Projects AbroadProjects Abroad

世界中の同世代が集まるシニア海外ボランティアツアー開始

フィリピンの復興支援ボランティアアメリカやフランスのオフィスを中心にシニア層向けの海外ボランティアツアーの需要が高まってきたことをきっかけに、プロジェクトアブロードの「シニアスペシャル」プロジェクトが出来上がりました。このプロジェクトでは、世界中のシニア世代と一緒にボランティアのグループワークを行うだけでなく、様々な現地文化を味わるイベントも盛りだくさんとなっています。日本でも海外旅行が一般的となった今、社会貢献や意味のある旅行をしたいという声が年々増加しています。有名な観光地を巡るだけの海外旅行から一歩踏み込んだ現地の現状を見られるシニアスペシャルでは、欧米を中心としたボランティアとの交流も魅力のひとつです。

シニア海外ボランティアツアーの活動内容

現在3月と10月の春と秋の2週間ツアーの設定をしています。活動国はネパールの3ヶ国。どれも個性豊かな魅力あふれる陽の側面を持つと同時に、貧困をはじめとした負の側面も多く見られる地域です。それぞれの活動国では、孤児院やケアセンターなどでチャイルドケアに携わる一方で、建物のペンキ塗りなどの修繕活動も実施します。また週末にはその国を代表する観光地を巡ったり、現地の文化を堪能できる様々なイベントを現地スタッフが企画します。また、現地のホームステイ先に宿泊することで、ホストファミリーを通じて、生の異文化も存分に吸収できることでしょう。

プロジェクトアブロードでは、一般プロジェクトにも特に年齢制限はありませんので、シニアの方でも参加可能です。個人参加かグループ参加かが大きな違いですが、同世代の外国人と一緒にボランティア活動以外にも多くのイベントを体験したい方にシニアスペシャルはおすすめです。

シニアスペシャルを見る

ニュースに戻る

友達に教える :

トップに戻る ▲
Feedback
Projects Abroadのウェブサイトへようこそ!ちょっと意見を聞かせてもらえますか?
いいですよ! いや、また今度で。