You are from: United States, Go to our American website.

Projects AbroadProjects Abroad

ボランティア活動だけじゃない、活動国で開催される文化交流イベント

ホストマザーに教わるケニアの家庭料理教室ボランティアのみなさんは、それぞれの活動国の現地スタッフが企画する、さまざまな文化交流イベントに参加することができます。先日、東アフリカの活動国、ケニアタンザニアでクッキング教室が開催され、それぞれの国の食文化に触れる機会がありました。参加したボランティアのみなさんは、現地の人から調理の仕方を教わりその国の食文化について学びました。

ケニアでは、ホストファミリーをしているご家庭のホストマザー数名が講師として料理教室を開催してくれたようです。ボランティアのみなさんはチャパティ、ウガリ、野菜と牛肉のシチューなど、ケニアの家庭ではよく食されている一般的なメニューに挑戦しました。

ケニアの家庭料理に挑戦するボランティア一方タンザニアでは、サモサを中心に参加者全員で分担をしながら調理したそうです。また、料理教室だけでなく、タンザニアの伝統的なダンスを教わる時間もあり、汗を流しながら文化交流の時間を満喫されていたようでした。

このように、各国の伝統的な家庭料理やダンスなど、さまざまな形で現地の文化を体験できる機会をプロジェクトアブロードのスタッフが計画しています。活動国へ渡航される際には、ボランティア活動やインターンシップのみならず、せっかくなのでこうして滞在している国の文化に触れる時間も大切にしていただきたいものです。

ニュースに戻る

友達に教える :

トップに戻る ▲
Feedback
Projects Abroadのウェブサイトへようこそ!ちょっと意見を聞かせてもらえますか?
いいですよ!いや、また今度で。