You are from: United States, Go to our American website.

Projects AbroadProjects Abroad

中高生を対象とした海外企業研修ツアー募集開始

会社で研修を受ける学生これまでプロジェクトアブロードは、20年以上にわたり発展途上国の様々な問題に取り組む活動を展開してきましたが、この度全く新しいコンセプトで、中高生を対象とする先進国を活動国とする海外企業研修ツアーを発表しました。

この企画は現在経済が急激に伸びている新興国の若い学生を対象に、先進国の一流企業のビジネス現場から様々なスキルを学ぶことが狙いです。そのため、中国、インド、パキスタン、ブラジル、ロシア、カタールなどの中東諸国などの勉強意欲の非常に高い学生たちが参加者の中心と見られますが、経済的に成熟しているとはいえ、グローバル化という意味ではアジアでも後れを取っている日本人学生の参加も期待されています。

海外企業研修ツアーで得られるもの

この夏休みに限定した短期2週間ツアーで得られるものは多く、一流企業での研修だけでなく、名門大学を訪れ、現役大学生との交流や世界的に有名な観光地を訪れることもツアーには含まれています。また、12歳以上を対象としたツアーでは、これに英語留学も加わります。例えば、イギリスでは世界的に有名なゴールドマンサックス社やボディーショップ社などを訪れ、ビジネスリーダーから直接ビジネス成功の秘訣を聞いたり、実践さながらのケーススタディに参加したりもする一方で、有名なオックスフォード大学を訪ね、留学生や現地学生との交流を図ります。

活動国は、イギリス、アメリカに加え、ドイツ、オランダ、フィンランド、デンマークの計6ヶ国。それぞれの国で成功している企業のビジネスモデルを学ぶことで、将来の進路を決める上でのインスピレーションが得られることでしょう。また、ビジネスの分野だけでなく、その国の文化を満喫できる内容にもなっているので、単純に旅行で訪れるよりもより深い経験を得られることは間違いないでしょう。

グローバル化がより進み、海外との交流がより一般的になった昨今、若いうちに様々な刺激を受けることは将来に必ず役立ちます。他国の同世代の学生たちがどのような生活を送り、考え方をしているかを学ぶという点でも成長が期待できるプロジェクトです。

海外企業研修ツアー(高校生対象)を見る

英語留学&スタディツアー(中学生以上対象)を見る

ニュースに戻る

友達に教える :

トップに戻る ▲
Feedback
Projects Abroadのウェブサイトへようこそ!ちょっと意見を聞かせてもらえますか?
いいですよ! いや、また今度で。