You are from: United States, Go to our American website.

Projects AbroadProjects Abroad

子供たちへの環境保全を啓発するイベントを実施 in タイ環境保護プロジェクト

プロジェクトアブロードのタイオフィスで、タイ中の子供たちを集めてシュノーケリングを通して海の秘密を探る“プリンセスプロジェクト”が行われました。このプロジェクトはPURE Krabiやタイの子供たち、Her Royal Highness Princess Maha Chakri Sirindhornによって支援されています。

現地の子供たちに海の楽しさを教える環境保護ボランティアたち

プロジェクトアブロードの環境保護ボランティアたちはリーフチェックや熱帯雨林保護活動の合間を縫って、環境保護の啓発活動を兼ねてこのプロジェクトに参加しました。参加した子供たちはタイの海の環境について学ぶのは初めてだったようです。

昨年参加した子供たちはクラビにあるAo Nangと呼ばれる地域でシュノーケリングを行いました。「子供たちのほとんどは海を見たことがなく、海に入るだけでも素晴らしい経験になったようです」と当時の参加者、Remyは言います。プロジェクトアブロードのスタッフとボランティアは子供たちの安全に細心の注意を払いながら海洋保護の大切さを教えていました。

そして今年、プリンセスプロジェクトはチキン島とホン島で行われました。環境保護ボランティアたちは子供たちにシュノーケリングのやり方を教え、安全に気を配りながらそこに生息する生物やサンゴの種類について説明しました。

タイの子供たちにシュノーケリングを教える環境保護ボランティアたち

同時に、このイベントは文化交流の面においても非常に良い機会になったようです。カナダから参加したアンジェリカは、言葉の壁に苦労しながらも子供たちと自国とタイの文化の違いを共有できました。「子供たちと話しているうちに、この子たちは異国から来る大人と話すのを楽しんでいるんだなと感じました。最も有意義だったのは私たちが英語の歌を教え、彼らにタイの歌を教えてもらい、皆でおなかの底から声を出して歌ったことです。これは言語の壁なんて関係なく他の国の人と仲良くなる一番いい方法だと思います。」とアンジェリカは言います。

プロジェクトアブロードのタイオフィスは国内で最も環境保護に力を入れており、海洋環境の保全に関する啓発を進めることが海洋保護に繋がっていくという信念を持って活動しています。私たちは2年目を迎えたこのイベントに誇りを持ち、更なる海洋保護の進展に力を入れていきます。

タイの環境保護プロジェクトの詳細を見る

ニュースに戻る

友達に教える :

トップに戻る ▲
Feedback
Projects Abroadのウェブサイトへようこそ!ちょっと意見を聞かせてもらえますか?
いいですよ! いや、また今度で。