You are from: United States, Go to our American website.

Projects AbroadProjects Abroad

歯科医師&歯科衛生士のためのこの夏の特別プロジェクト in ジャマイカ

ジャマイカには一度も歯科検診を受けたことのない子供がたくさんいます今年の夏、ジャマイカで行う2週間の特別なプロジェクトにボランティアとして参加できる歯科医師および歯科衛生士を募集しています。8月10日からの2週間、現地のNPO団体A Child’s Smileとジャマイカの子供たちのためにこれまでの経験を活かして活動してみませんか?

このNPO団体はジャマイカの田舎の地域に住む子供たちに口腔衛生を届けることを目的に活動している団体です。このような地域の子供たちは、生まれてから一度も歯科検診を受けたことがない子供がほとんどで、過去に歯科検診を行った際には、予想をはるかに超える数の子供が集まりました。

歯科衛生指導を受けるのは、どの子供も持つ人権の一つです。ボランティアとして活動することに手を挙げた歯科医師や歯科衛生士の方は、学校やコミュニティーセンターなどを訪れ、移動式の診療所を開設するための準備から取り掛かることになります。歯科検診はもちろん、実際の治療、抜歯や義歯の埋め込み、歯石除去、歯面研磨、歯磨き指導など実際の歯医者さんでの業務と同じように子供たち一人ひとりに口腔衛生の機会を届けるのがボランティアとしての役割となります。

ジャマイカの美しい夏の光を受けながら、現地コミュニティに貢献できる、単なる旅行では決して得られない貴重な体験をしてみませんか?

なお、歯科医師や歯科衛生士を目指し学習中の学生の方も、一年以上の学習経験がある方ならインターンとして参加することができます。

詳しくは、ジャマイカの歯科プロジェクトのページをご覧ください。

ニュースに戻る

友達に教える :

トップに戻る ▲
Feedback
Projects Abroadのウェブサイトへようこそ!ちょっと意見を聞かせてもらえますか?
いいですよ! いや、また今度で。