You are from: United States, Go to our American website.

Projects AbroadProjects Abroad

数字で振り返る プロジェクトアブロード2014年の功績

ボランティア仲間とコミュニティ活動

プロジェクトアブロードが行っているプログラムは、どれもそのプロジェクトを行う目的、そしてそれによって達成させるべき目標を明確に掲げています。(一例:カンボジア ケアプロジェクトのマネージメントプラン)これを基に、毎年一年間の活動を振り返りその年の実績はどうだったのか振り返ることも忘れません。

活動先の大掃除に貢献するボランティアプロジェクトアブロードのプロジェクトの特徴の一つとして、自分で参加期間を選んで参加できることがあげられます。長期間行かれる方もいらっしゃれば、1週間ととても短期間の方もいらっしゃいます。時間が作れず短期間でしか参加できなかった方は、実際に自分が現地で何をしてきたのか、どう途上国の発展に貢献してきたのかなかなか実感することは難しいことと思います。ただ、私たちボランティアの皆さんがバトンをつなぎ、年間を通してみたときにその国に貢献できるようにという想いでこれまでずっと活動を続けてきています。2014年も世界中から非常に多くのボランティア、インターンの皆さんがそれぞれのプロジェクトでそれぞれの期間参加されました。数にして1万人以上、本当にたくさんの方に多岐にわたり貢献していただけたことに感謝いたします。

さて、そんな一年間の功績を一つのビデオにまとめてみました。プロジェクトアブロードの活動のほんの一部ではありますが、一年間の活動を数字に表してみると参加された方も自分のしてきたことがどのように役立っているのか、実感を得るきっかけになるかもしれません。

2015年も既に始まっています。
今年はどんなボランティアさん、インターンの方が活躍されるのか、スタッフ一同新たな出会いを楽しみにしています。

ニュースに戻る

友達に教える :

トップに戻る ▲
Feedback
Projects Abroadのウェブサイトへようこそ!ちょっと意見を聞かせてもらえますか?
いいですよ! いや、また今度で。