You are from: United States, Go to our American website.

Projects AbroadProjects Abroad

ニュース 2015


2017 | 2016 | 2015 | 2014

2015年12月02日
プロジェクトアブロードがスリランカの国立ガン研究センターに医療機器を寄付

スリランカで医療ボランティアを派遣している国立ガン研究センターに医療器具の寄付を行いました。

2015年11月20日
コスタリカの理学療法ボランティアがお年寄りや子供の治療を実施

私たちプロジェクトアブロードはコスタリカのエレディアで、新たに2つ活動先で理学療法プロジェクトを開始しました。

2015年11月09日
プロジェクトアブロードによるフィリピンでのデング熱の予防支援

デング熱に感染を予防するためフィリピンのボゴ市にある29の集落に殺虫剤を提供しました。

2015年10月29日
プロジェクトアブロードがスリランカで行ってきた教育支援活動が10年を迎えました

プロジェクトアブロードのケアボランティアと教育ボランティアは、スリランカのDutch Anne幼稚園を通じて現地の子供たちを10年以上支援しています。

2015年10月20日
ジャマイカでWorld Homeless Dayにホームレスへの援助を実施

ジャマイカは10月10日のWorld Homeless DayでOperation SHARE運動の一環として、ホームレスに対して様々な支援を実施しました。

2015年10月15日
プロジェクトアブロードがサモアで地元の健康促進に向けた栄養管理プロジェクトを開始!

プロジェクトアブロードのサモアオフィスが、地元の人々の健康状態を向上させるために、栄養管理プロジェクトを立ち上げました。

2015年10月07日
プロジェクトアブロードがスリランカのパナドゥーラで海岸の清掃を行いました

プロジェクトアブロードの教育・ケア・医療ボランティアの参加者が、スリランカのNational Coastal Cleaning Programmeの一環として行われている海岸での清掃活動に参加しました。

2015年10月02日
環境保護ボランティアがバラ・オンダ国立公園のコンゴウインコを守る活動を実施

プロジェクトアブロード環境保護ボランティアがコンゴウインコの生態データを集めながら地域住民に環境保護の啓発を行い、コスタリカのバラ・オンダ国立公園で植林活動を行っています。

2015年09月30日
高校生医療ボランティアがアウトリーチ活動を通して1000人以上ものスリランカ人を支援

スリランカの高校生医療スペシャルプロジェクトのボランティアたちが田舎のコミュニティで医療アウトリーチを行い、1,000人を超える現地人に医療サービスを提供しました。

2015年09月25日
サーカスから保護された動物たち がアマゾン熱帯雨林に移されました

プロジェクトアブロードペルーとAnimal Defendrs International(ADI)は、タリカヤ自然保護区にてサーカスで使われていた動物たちの新しい住みかを作ることに成功しました。

2015年09月07日
ジャーナリズムインターンが拘置所の女性対象のプログラムを開始!

南アフリカのインターンが拘置所の未成年女性たちに所内ニュースレターの作り方のワークショップを始めました!

2015年08月31日
プロジェクトアブロードの教育ボランティアがネパールの高校で長期休暇中の課外授業を企画!

ネパールの教育ボランティアがDeepmala高校で夏休みの課外授業でスポーツや演劇などのアクティビティ行い、多くのボランティアが加わりました!

2015年08月21日
ペルーで虐待を受けた動物を保護しました

ペルーの環境保護プロジェクトが現地のNGO、Animal Defenders International(ADI)と提携し、サーカスで劣悪な環境に置かれていた動物を保護し、タリカヤ自然保護区で引き取りました。

2015年08月17日
クモザルを自然に帰すプロジェクトの進歩

プロジェクトアブロードペルーにて行われている環境保護プロジェクトのボランティアは4匹のクモザルを野生にリリースしました。ここでは新しく3頭のクモザルの誕生が確認されているだけではなく、近隣住民に対して動物の主な解放手段についての講習会も行われています。

2015年08月05日
ボランティアがスリランカの病院で幸運のしるしとして折った千羽鶴

今回の記事は16歳でスリランカの短期医療プロジェクトに参加した日本人高校生のお話です。彼女が活動していたスリランカのとある病院では千羽鶴を折る試みが為されました。

2015年07月30日
理学療法ボランティアがラグビーサモア代表の医療スタッフとして参加

サモアのプロジェクトアブロード理学療法ボランティアは、サモアのラグビー連合から試合の招待を受け、代表チームの医療スタッフとして帯同し、チームに貢献しました。

2015年07月28日
サモアの新聞で日本人の獣医ボランティアが紹介されました

サモアでプロジェクトアブロードの獣医ボランティアをしている日本人ボランティアがサモアの大手新聞社からインタビューを受け、掲載されました。

2015年07月17日
タイの地元の学校で環境保護についての教育活動を実施

プロジェクトアブロードの海洋保護ボランティアはタイのクラビにて、地元の学校で環境保護についての教育ワークショップを開催しました。

2015年07月03日
ガーナ小児科患者の手術費をボランティアが半額負担

ガーナで活動するオーストラリア人ボランティアが病院の小児科患者に必要な手術費の半分を負担し、現地から感謝されました。

2015年06月29日
ネパール復興支援プロジェクトいよいよ開始

ネパール大地震を受け発足した復興支援プロジェクトが6月8日にいよいよ始まりました。多くのボランティアの参加のおかげで順調なスタートが切れています。

2015年06月19日
サモアの首相にも認められたプロジェクトアブロード

サモアの首相がプロジェクトアブロードの代表と面会し、ボランティアが行っている価値ある取り組みについて話し合いました。

2015年06月03日
洋服のブランドがガーナの社会へもたらした高み

ガーナのサッカープロジェクトでボランティア活動をしたある青年が、その後アフリカのファッションを取り扱うオンラインストアを立ち上げ、ガーナとヨーロッパの国々をつなげました。

2015年05月27日
アンダマン海沿岸の海中と陸上の環境保護ボランティア

プロジェクトアブロードタイオフィスで海洋保護プロジェクトに従事するボランティアたちはタイ政府や地元のNGO団体と協力し、ごみを取り除いたりマングローブの森林を再生するためにクラビの沿岸地域や島をきれいにしたりしています。

2015年05月25日
コスタリカの環境保護活動で汚水再利用システムを導入

Projects Abroad コスタリカの環境保護プロジェクトを行っているBarra Honda国立公園で新たな汚水再利用システムを導入しました

2015年05月15日
ジャマイカでホームレスを助ける活動をスタート!

ジャマイカオフィスでは、新たにホームレスの認知度を高め、救済するキャンペーンOperation SHAREを立ち上げました。その新たな取り組みとキャンペーン内容について。

2015年04月27日
ネパール大地震復興支援プロジェクト、6月1日スタート

2015年4月25日にネパールで発生した大地震を受けて、復興支援プロジェクトを6月1日より開始します。現在ボランティア参加者募集中。

2015年04月24日
ボランティア活動だけじゃない、活動国で開催される文化交流イベント

各活動国のスタッフの企画により、それぞれの国の文化に触れるイベントが各地で催されています。

2015年04月15日
子供たちへの環境保全を啓発するイベントを実施 in タイ環境保護プロジェクト

プロジェクトアブロード、タイ環境保護プロジェクトで海洋保全の啓発イベントを実施しました。

2015年03月31日
歯科医師&歯科衛生士のためのこの夏の特別プロジェクト in ジャマイカ

歯医者さんに一度も通ったことのないという子供たちのために、歯の検査や治療、歯磨き指導などをするこの夏の限定の2週間プロジェクトをジャマイカで行います。

2015年03月27日
高校生2週間サメ生態保護スペシャルプロジェクト in フィジー 募集開始!

フィジーで高校生専用サメ生態保護プロジェクトが立ち上げられました。

2015年03月20日
ガラパゴス諸島で固有種を保護する育種場設立

ガラパゴス諸島の環境保護活動では、新たに固有種を保護するためにプロジェクトアブロードが育種場をつくり、植物の保護活動を開始しました。

2015年03月12日
南アフリカのBirdLife Botswanaが野鳥に関する報告書を発表!

ボツワナで行われている環境保護プロジェクトで年に一度行われる野鳥の個体数調査プログラムが行われました。

2015年03月02日
南アフリカで新しいインターンシッププロジェクト募集開始

南アフリカのタウンシップ内に蔓延している幼い子供たちの栄養失調の問題に取り組むための新しいインターンシッププロジェクト「栄養管理プロジェクト」が始まります。資格や経験は不要です。

2015年02月26日
シニア層向けの海外ボランティア特別企画スタート

世界中から集まる50歳以上を対象とした海外ボランティアツアーを新たに発表。ネパール、ジャマイカ、南アフリカの3つの国で様々なイベントを盛り込んだ特別企画です。

2015年02月18日
プロジェクトアブロードが運営するBlue Flagプロジェクトが表彰されました

プロジェクトアブロードがエクアドルで行っている環境保護プロジェクトが、Blue Flagsプログラムで“星2つ”を受賞しました。彼らが地域コミュニティで行う活動が成功した証となりました。

2015年02月12日
数字で振り返る プロジェクトアブロード2014年の功績

2014年も1万人を超えるボランティア、インターンの皆さんの参加があり、多岐にわたり活躍していただきました。数字で振り返るプロジェクトアブロードの一年をご覧ください。

2015年02月05日
Channカンボジアで銃弾を浴び、絶望からの復学ストーリー

カンボジアで理学療法士ボランティアが活動するリハビリセンター。患者の一人だった、とある青年の身に起こった悲劇と、ジャーナリストによる支援による復学のストーリー。  

2015年01月28日
高校生スペシャルプロジェクトに新プロジェクト登場!フィリピン公衆衛生

夏の高校生スペシャルプロジェクトに新たにフィリピンでの公衆衛生プロジェクトが加わりました。フィリピンのセブ島にあるボゴシティという街を拠点に、地元の人々の健康向上に向けて取り組んでみませんか?日程は6月、7月、8月と3回あるので、自分の都合に合わせて選択できます。

2015年01月23日
フィジーのサメ生態保護プロジェクトが開始から1年を迎える

ボランティアの皆さんの活躍によりフィジーの生態保護プロジェクトが開始から1年を迎えました。

2015年01月13日
中高生を対象とした海外企業研修ツアー募集開始

欧米の一流企業でビジネス成功の秘訣を学ぶ新しいプロジェクトが始まります。中高生が対象で企業研修以外にも名門大学や有名観光地の訪問も含まれ、新しいプロジェクトアブロードのプログラムとなりそうです。

2015年01月08日
社会貢献に異文化交流、短期間で盛りだくさんの経験を

この冬の高校生スペシャルプロジェクトに参加された日本人高校生、単なる旅行では得られない貴重な経験を積み、自分自身を見つめなおすよいきっかけとなったようです。

友達に教える :

トップに戻る ▲
Feedback
Projects Abroadのウェブサイトへようこそ!ちょっと意見を聞かせてもらえますか?
いいですよ! いや、また今度で。