You are from: United States, Go to our American website.

Projects AbroadProjects Abroad

世界環境の日 inタイ

「この地球はみんなのもの、私達が協力して守ろう」-国連事務総長 Ban Ki-moon

Thailand Conservation

毎年6月5日は、「世界環境の日」として、人々の環境への意識や保護活動を促進させるために祝われています。今回タイでの環境保護プロジェクトの参加したボランティアたちは、環境の日に現地クラビの環境再生保全機構に参加し、その地域の学生を招いて海や環境についての授業を開きました。

会場には子供達に海に潜ることを知ってもらうためにダイビングスペースが設けられ、ボランティアが環境保護プロジェクトについてのプレゼンテーションを紹介し、また子供達に環境についてもっと知ってもらうためにクイズ式のテストを作りました。最後にひとりひとりに植物をプレゼントすることで、彼らにも地球を守るお手伝いをしてもらいました。

地元住民の教育はタイの環境保護プロジェクトに不可欠です。主な活動内容は、サンゴ礁、熱帯林、沿岸地域の調査によって海環境の保護をし、それと同時に現地の人々に海岸の掃除や森林再生の仕方を教育しています。

 

タイの環境保護ボランティア

ニュースに戻る

友達に教える :

トップに戻る ▲
Feedback
Projects Abroadのウェブサイトへようこそ!ちょっと意見を聞かせてもらえますか?
いいですよ! いや、また今度で。