You are from: United States, Go to our American website.

Projects AbroadProjects Abroad

フィリピンでプロジェクトアブロードが表彰されました!

フィリピンでプロジェクトアブロードが表彰されました!

今月、フィリピン北部のボゴ市の教育省による、プロジェクトアブロードの台風復興支援特別プロジェクトに参加したボランティアのための食事会が開催されました。イベントはビュッフェ式の食事で始まり、ボゴ市の職員によるコーラスの披露のあと、教育省を代表してDr. Nimfa Bongoさんより感謝の言葉が贈られました。プロジェクトアブロードのオペレーションマネジャーを努めるLigayaさんは、台風直撃後に初めてフィリピンに訪れた際この復旧プロジェクトが地元のコミュニティの大きな助けになるだろうと感じたと話し、またボランティアに参加した学生に向けて教育の大切さを伝えました。

さらにこのイベントでは、プロジェクトアブロードのフィリピン災害復旧プロジェクトが発足してから参加したボランティアの一人一人に、表彰状が渡されました。ボランティアの代表者の学生はこのプロジェクトで貴重な経験を共にした仲間と、親切に気前よく迎え入れてくれた町の人達への感謝を述べました。

フィリピン台風復興支援特別プロジェクトは、2013年11月に上陸し多大な被害を及ぼした台風ヨランダの被災者を支援する目的で発足されました。今までこのプロジェクトによって3つの小学校、合計15の教室が建てられました。現在は、ボランティア参加者によって2つの学校で、台風によって破壊されてしまった計5つの教室を修復しています。

フィリピンの台風復興支援特別プロジェクト

ニュースに戻る

友達に教える :

トップに戻る ▲
Feedback
Projects Abroadのウェブサイトへようこそ!ちょっと意見を聞かせてもらえますか?
いいですよ! いや、また今度で。