You are from: United States, Go to our American website.

Projects AbroadProjects Abroad

航空券を一番安く手に入れるために大切なこと



  コメント

2015年 08月 20日旅行
By Marsa


旅の始まりとなる空港

一番安く航空券を手に入れるためには4つ注意すべきポイントがあります!

①情報を早く手に入れる

まず安く手に入れるためには情報を早く手に入れることです。TwitterやFacebookにアップされるソーシャルメディアをフォローし、セール情報をいち早く手に入れることが大切です。セール情報には「○時間限定」や「○日までにご購入していただいた方限定」などの超貴重なものもあるので、すぐにチェックしましょう!

②水曜の夜までに予約を終わらせておく

航空券のセールは木曜までに終わってしまうことが多いので、水曜の夜までに予約を終わらせるようにするのが得策です!ふつう、航空券は月曜日から新しいものが販売され、火曜日にセール情報が公開されます。その結果、水曜日は各航空会社が自社の航空券を他の航空会社と比較して、お客様に買ってもらうために価格が下がることが多いんです!!!

③火曜日のフライトが狙い目

航空券が一番購入されるのは週末で、一番購入されないのが火曜日なんだそう。だから火曜日のフライトは通常の1割~3割引きで取引されているんだとか。行く時期がまだきちんと決まっていない人にとっては、火曜日はかなりの狙い目ですね♪

④航空券を探すときはhopper/エクスペディア/トラベル子ちゃん

上に挙げた3つのサイトは航空会社に関係なく、日程などから格安の航空券を調べてくれます。この中でもHopperは出発地と目的地を入力すると、いつ買うといいか、いつ渡航するのが良いかを6か月先までの情報から教えてくれるんです!!検索で出た結果が気に入らなかった場合は違うルートで改めて検索してくれるので、早い時期から安くていい航空券と行き方がわかります!

航空券以外のお得情報

ここからは航空券以外にも知っておくと得する情報をお教えしたいと思います!今回は3つ!

①宿泊モニター

みなさんは「宿泊モニター」ってご存知ですか?宿泊モニターとは宿泊後に感想などを含めたレポートさえ提出すれば、無料で宿泊できるというもの。宿泊モニターを探している宿やホテルは限られていますが、中には有名リゾートホテルがあるかも…!宿泊費が浮く、となると大学生の私としてはちょっとのレポートぐらい頑張れちゃいますね♪

②SIMフリーの携帯電話

日本の携帯会社の携帯をそのまま海外で使うと、通信料・通話料がものすごく高いです。私も以前海外で自分の携帯を使ってしまったことがありますが、全然使っていないのにものすごい額を請求されました…。それを未然に防ぐためにもSIMフリーの携帯電話を使うことをお勧めします!SIMフリーの携帯電話を使っていれば、SIMカードさえ現地で購入すれば現地の値段でネットを利用したり、通話したりできるんです!!日本の値段よりも安く済む可能性があるのでこれは是非チェックですね(^^)

③Wi-FiまたはSIMフリーの携帯電話を使ってネット電話

みなさんも知っているように今ではLINE、Google Voice、Skypeなどネットを使えば無料で通話できる仕組みがたくさんありますね。だったら海外でもそれを使わない手はないです!日本の携帯会社の料金は海外へ行くとさらに上がります。こういった便利なシステムを利用して、気を付けて利用するようにしましょう!

④便利なカード類

「YHカード(ユースホステルカード)」や「VIPカード(バックパッカーズカード)」を持っていると、提携している宿では割引価格で宿泊が可能になるなどの特典が付きます!!入会には料金がかかりますが、海外へ多く泊まる予定のある方にはおすすめです。またこれらのカードは一部日本でも使えるところがあるため、海外だけではなく日本を飛び回っている人にもおすすめです。また学生に必見なのが「国際学生証」です。これはだいたい大学生協から申し込むことができ、大学にもよりますが即発行してくれる大学もあるほどです。これは海外の特定の美術館や博物館に入る時に利用でき、通常の値段よりも安く入ることができます。国際学生証の発行にも料金はかかりますが、それ以上にメリットがたくさんあるので作って損はないと思います!またこの国際学生証も海外だけでなく日本でも適応されている箇所もあるので是非チェックしてみてください♪博物館や美術館好きの学生にはとってもおいしい学生証ですね!

今回は航空券をメインとして多くのお得情報を書いてみましたが、いかがでしたか?知らないお得情報たくさんあったのならぜひ試してみることをおススメします☆少しでも安くて充実した旅を過ごすためにも、こういったお得情報は欠かせないし、知ったからには試すことほどお得なことはありません。航空券以外にもまだまだお得情報があるのでまたブログにしてまとめたいと思っています!乞うご期待!

以前のブログに載せた「海外に旅する時、知っているとちょっと得すること」もチェックしてみてください。

この記事をシェアする:

FacebookやTwitterにもシェアしてお気軽にコメントをください!

SNSコミュニティに参加する

  

RSS登録する

ブログフィード

友達に教える :

トップに戻る ▲
Feedback
Projects Abroadのウェブサイトへようこそ!ちょっと意見を聞かせてもらえますか?
いいですよ! いや、また今度で。